かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

濃厚煮干しそば@麺匠 濱星

 

こんにちは。

究極の一杯探求中 かまぼこ です。

 

久々に飲み会に参加した帰りに

締めのラーメンで

立ち寄ったお店をご紹介します。

身体に悪いですね笑

 

お酒はあまり飲む習慣がないので

久しぶりに飲むとすぐに

酔いが回りますね。べろべろです笑

 

 

今回は麺匠 濱星 さんです。

JR武蔵溝ノ口駅、東急溝ノ口駅から

徒歩4〜5分程の場所です。

 

店内はカウンター15席ですが

割と広く感じます。

こちらは朝ラーメンをしているそうで

500円程で食べることができます。

ラーメン好きには嬉しいですね😆

次回は是非とも朝ラーに行きたいです。

 

f:id:yuki-kmbk:20180813214304j:image

 

早速、濃厚煮干しそばを注文。

 

濃厚な鶏白湯に煮干しという組み合わせ。

 

一見、家系ラーメンのような風味を

感じさせますが、まろやかな鶏白湯に

煮干しの香りがふわっと広がります。

 

チャーシューはレアで

旨味が凝縮されています。

 

麺は細ストレートでコシがあり

のどごしが最高に気持ち良い。

 

玉ねぎと青ネギがアクセントと

なっており、味に変化をもたらします。

 

玉ねぎのシャキシャキと

鶏白湯煮干しのまろやかさが

絶妙にマッチしています。

 

濃厚な煮干しそばを食べにぜひ一度

訪れてみてください。

 

ではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ