かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

絶品‼︎鶏醤油らーめん@麺屋 さくら井

こんにちは。

究極の一杯探求中かまぼこです。

 

今回は三鷹駅北口徒歩10分程の場所にある

麺屋さくら井 さんです。

 

巷で話題になっていたお店だったので

念願叶ったりでテンアゲです。

 

スープが

鶏ガラベースか煮干しベースかを

選べるので、今回は

鶏の醤油 特製を注文。

 

f:id:yuki-kmbk:20180818192714j:image

 

スープは鶏の旨味がブワッと広がり

醤油と鶏がよくマッチしていて

まろやかな風味となっています。

 

特製を注文すると

通常は豚肩チャーシュー2枚のところが

4枚になり、鶏むねチャーシューが2枚

増えます。

 

低温調理でじっくりと火入れされた

お肉は柔らかく、旨味が凝縮されていて

噛んだ瞬間ジュワッと旨味が広がります。

 

f:id:yuki-kmbk:20180818192746j:image

 

麺は細ストレートでぷりぷりしていて

固すぎずちょうどいい固さです。

 

固すぎるとかえってスープとの

相性が変わってくるかもしれないので

少し柔らかいのかもしれません。

 

普段から博多を食べている方は

柔らかく感じそうですが

そうでない方はちょうどいいでしょう。

 

あまりにもスープが気に入って

飲み干してしまいました。

 

f:id:yuki-kmbk:20180818192814j:image

 

また訪れたいお店の1つになりましたね。

 

それではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ