かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

番外編‼︎絶品‼︎よだれ滴る牛タンの巻

どうも!

ラーメンのことばかり考えすぎて

電柱にぶつかるかまぼこです。

 

今回は番外編 仙台 牛タン

 

らーめんばかり考えていても

肉も大好きなのがかまぼこ。

なんといっても

仙台に来て忘れちゃいけないのは

 

「牛タン」

f:id:yuki-kmbk:20180919225154j:image

 

仙台に来たらこれだけは外せません!

今回は2件、行って参りました。

 

 

f:id:yuki-kmbk:20180919225231j:image

こちら1軒目が

炭焼牛タン東山 さんです。

仙台駅から10分しないくらいの

広瀬通にお店を構えています。

メインの牛タン5枚に麦ご飯

テールスープにとろろが付いて

約2700円ほどです。

 

牛タンはコリコリしていて

炭火で焼いているので香ばしい。

肉好きのかまぼこには嬉しい一品です。

※かまぼこは肉も大好物です。

 

続いては

牛タン料理 閣 さんです。

 

f:id:yuki-kmbk:20180919225303j:image
f:id:yuki-kmbk:20180919225300j:image

 

こちらがタン焼き定食。約2000円。

一見、小ぶりですが旨味が

閉じこもっていて、噛むと

肉汁が溢れ出てきます。

その肉汁の旨味はもう絶品。

 

f:id:yuki-kmbk:20180919225154j:image

こちらは牛タンたたき。約2600円。

食べなきゃ損です!

柔らかく焼き加減がレアで

タレとの相性も抜群。

 

牛タン料理 閣 さんは特におすすめで

いつも行列が絶えないようです。

今回は運良く15分くらいの待ち時間で

入店することができました。

 

予約も可能なので

予約されることをお勧めします。

 

それではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ