かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

濃厚豚骨鰹らーめん@麺屋とがし龍牙 仙台

どうも!

仙台でらーめん食べ過ぎて

体重超過のかまぼこです。

 

今回は何軒目でしょうか、だいぶ仙台では

ラーメンを食べまくって

数も覚えてないですね笑

 

そんなこんなで

麺屋とがし龍牙 さんです。

 

店構えが立派で龍が店名に

入るだけあってインパクトがある。

 

夜7時くらいにはすでに店は満席で

ちょうど1組と入れ替わりで着席。

 

通常のらーめん(750円)を注文。

 

大盛りがサービスだったので

ここぞとばかりに大盛りに。

体重増加する所以がこれです笑

 

さらに食券には

白・黒・赤とスープが選べて

順に海老、鰹、辛味です。

 

迷いに迷ったあげく赤!を注文。

 

f:id:yuki-kmbk:20180906185540j:image

 

見た目から物凄くドロっとしたスープが

想像できる。

 

一口すすれば豚骨ベースでほんのり

鰹の出汁が後味でやってきます。

 

ドロドロし過ぎていて

まるでつけ麺のスープを

すすっているかのような感覚です。

 

麺は少し太めのストレート。

 

メンマはコリコリと甘くて美味しい。

チャーシューは豚バラで脂が

トロトロしていて口の中に含めば

溶けるように無くなっていく。

 

f:id:yuki-kmbk:20180906185556j:image

スープ割などがあれば

もしかしたらちょうどいい加減で

スープが飲めるかもしれません。

 

ドロドロが売りのお店だと思うので

このドロっと感を楽しんで頂きたいですね。

 

それではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ