かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

拘り抜いた上品な塩スープ@81番

こんにちは。

究極の一杯探求中 かまぼこ です。

 

今回は町田駅から徒歩5分程の

仲見世商店街にある 81番 さんです。

 

田はらーめん激戦区ですね。

美味しいお店が多い印象があります。

 

今後のリサーチ対象ですね。

とはいっても全国各地には

素晴らしい一杯が沢山あることと思います。

早く関東から出て

究極の一杯を見つけたいですね。

 

余談でした。

 

f:id:yuki-kmbk:20180808191207j:image

 

早速、うま味塩そばを注文。

 

まろやかで優しい匂いがして美味しそう。

 

スープには拘りがあるそうです。

 

・鶏ガラをあえて使わず鶏肉から

出汁をとったスープ

・3種の煮干と昆布、椎茸の旨味を抽出した

雑味のない出汁

・多量の貝からとった出汁

 

これらの出汁を別々にとり

美味しくなるように配合し

ブレンドしたスープから

作られているそうです。

 

スープは一見、薄く感じますが

味わえば味わうほど

このスープの旨さが理解できます。

 

麺は細ストレートでつぶつぶしていて

コシがあって歯応えがしっかりしています。

 

面白いのが、

チャーシューの上に乾燥えのきが

乗っていてらーめんには

珍しい組み合わせです。

 

見映えもスープも上品で

素晴らしい一杯です。

 

珍しいお店なので

皆さまも是非1度訪れてみてください。

f:id:yuki-kmbk:20180906231913j:image

それではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ