かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

まろやか塩煮干@鶏こく中華 すず喜

 

こんにちは。

究極の一杯探求中かまぼこです。

 

今回は三鷹駅徒歩3分程の場所にある

 

鶏こく中華すず喜 さんです。

 

前回の 麺屋さくら井 さんに行ったあとの

はしご二軒目になります。

 

いや〜、らーめんは最高ですね。

毎度のことですが、出てくるその一杯で

作り手の想い、拘りが垣間見えます。

 

量産系コスパ重視ではないお店

つまり、拘りがあるお店では

作り手の魂がこもっていて

どの一杯も美味しいですね。

 

たまたま、お祭りも開催していて

数年ぶりだったのでテンションMAXで

カキ氷を口いっぱいかきこんで

キーンってやる遊びをしていました。

童心に帰ったようでしたが、アホでした笑

頭痛くなりますね笑

 

そんなこんなで余談でした。

 

早速お店に突撃!

おすすめのこく塩を注文。

f:id:yuki-kmbk:20180819230201j:image

f:id:yuki-kmbk:20180819230254j:image

 

見た目からスープがまろやかで

クリーミーさを感じられます。

 

スープは一見、こってりしてそうですが

思いの外あっさりしていて

こくのある塩の風味が広がり

後から煮干しの旨味が

追い討ちをかけてきます。

 

f:id:yuki-kmbk:20180820141351j:image

麺は細ストレートでコシがあります。

歯応えがしっかりあって美味しい。

 

鶏チャーシューが2種4枚乗っていて

鶏の風味が口いっぱいに広がります。

 

ザク切りのネギが

スープにアクセントをつけ

味の変化を楽しめます。

 

非常にこくがあって

スープ、麺共に相性が良く

完成度の高い一杯でした。

 

それではここら辺で。

 

f:id:yuki-kmbk:20180820141259j:image

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ