かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

ハマグリ香る中華そば@中華そば幻六

どうも!

究極の一杯を探求中かまぼこです。

 

台風の影響で一時的に暑さが和らぎ

過ごしやすい日々が続いていましたが

本格的な残暑が始まり暑い日々が

再びやってきました。

 

暑くて倒れそうなとき

夏バテで食欲がないとき

そんなときは「らーめん一択」です笑

 

らーめんは夏バテ防止に

効果的だと勝手に思っています笑

 

そんなこんなでらーめんを食べて

暑さを乗り越えましょう!!

 

今回は朝霞台駅徒歩1分

中華そば幻六 さんです。

 

f:id:yuki-kmbk:20180826235625j:image

 

スープは鶏・豚・牛の動物系3種類と

大量のハマグリからとった出汁の

Wスープとなっています。

 

麺は細麺でコシがあり喉ごしが

抜群に美味しい。

 

スープが香り豊かで

麺を啜るたびにハマグリの

旨味が口いっぱいに広がります。

 

三つ葉がアクセントとなっていて

菜っ葉の苦味がスープとの相性が

非常に良いです。

 

卓上にわさびが置いてあるので

それを少し加えるのも味の変化が

楽しめて面白いです。

 

ハマグリの旨味を閉じ込めた中華そば

となっていてスープに奥深さを感じます。

 

皆さんも是非訪れてみてください。

 

それではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ