かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

絶品‼︎鶏チャーシュー@鶏そば 一瑳

ようこそ!

 

究極の一杯を探す旅人  かまぼこ  です。

 

ラーメンは夏バテ予防に最適だと思っていて

毎日、ラーメン屋を巡りたいですね笑

 

今回は浦和駅の 鶏そば一瑳 さんです。

 

f:id:yuki-kmbk:20180808095418j:image

 

こってり、あっさりが選べて

あっさりの方を注文。

 

いつも到着すると必ずスープから飲みます。

スープをまず味わってから麺を食べるのが

私の流儀ですね。

 

肝心のスープはあっさりしていて

鶏の風味がふわっと広がり

雑味がなく澄んだ塩味です。

 

麺は少し固めでしこしこの食感で

歯ごたえが良い。スープとの相性が良いです。

 

薬味で2種類のネギが添えていて

味の変化が楽しめます。

付け合わせで柚子胡椒があるので

そちらもおすすめです。

 

スープと麺は非常に美味しい。その上

何と言ってもこの鶏チャーシューが絶品。

 

少し炙ってあるので香ばしい香りが

広がり、噛んだ瞬間から鶏の旨味、

さらに

みずみずしくしっとりした優しい感触は

かまぼこも唸る。

 

かまぼこはスープを飲み干し、完食しました。

 

幸せな気分にさせてくれるラーメンでした。

 

 

ラーメンは素晴らしいです。

その一杯で幸せになれる。

かまぼこだけかもしれませんが笑

 

今後も究極の一杯を探求して参ります。

 

それではここら辺で。

 

読者の皆様、

今回もご覧下さりありがとうございました。

 

↓こちらをポチッとして頂けると

↓嬉しいです。

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ