かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

つけ麺屋のラーメン@蕾 煮干分家

ようこそ!

 

究極の一杯を探求中 かまぼこ です。

 

今回は大宮駅から徒歩3分ほどの

蕾 煮干分家さんです。

 

タイトルの通りつけ麺屋の

ラーメンを紹介します笑

 

あまりつけ麺が好みではないこともあって

 

つけ麺は邪道だ!

 

とそんなこと言ってはいけませんが

ラーメンに比べると雀の涙程度しか

食べたことがありません。

 

やはりラーメンとつけ麺

どちらが好きかと聞かれれば

間違いなくラーメンですね。

 

それほどラーメンが好きです🍜

 

ただ今回はつけ麺の方もいただきました。

 

f:id:yuki-kmbk:20180808190747j:image

 

本日のバリ煮干しそば  を注文。

 

日によって使用する

煮干しが変わるようです。

 

f:id:yuki-kmbk:20180811102539j:image

 

小さくて見えにくいと思いますが

外観と本日使用している煮干しです。

 

日ごとに味が変化するのは

面白いですね!毎日通いたくなります。

 

スープはあっさり醤油で

煮干しの風味がブワっと広がります。

 

刻み玉ねぎがシャキシャキで

煮干し出汁と相性が良い。

 

麺は細麺でコシがあって歯ごたえが良いです。

 

三つ葉がアクセントとなっており

スープの印象を変化させます。

 

f:id:yuki-kmbk:20180811171410j:image

 

こちらが

本日の煮干しつけ麺 です。

 

太麺で煮干しそばとはうってかわって

濃厚なつけ汁となっています。

 

ところがつけ汁は濃厚なのですが

煮干しの後味が煮干しそばより

しつこくない感じがありますね。

 

煮干しがあまり好きでない方にも

おすすめです。

 

日替わりで煮干しが変わるので

皆さんもぜひ足を運んでみてください!

 

それではここら辺で。

 

読者の皆様、いつもありがとうございます。

 

↓こちらをポチッとして頂けると

↓嬉しいです。

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ