かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

選べるチャーシュー⁉︎@麺処ほん田 niji

 

どうも!

究極の一杯探求中 かまぼこ です。

 

今回は大宮駅に用事で

訪れたのでその空き時間に

 

麺処 ほん田 niji さんに行って参りました。

 

大宮駅から徒歩5〜6分ほどの所で

少し駅から離れます。

 

f:id:yuki-kmbk:20180808180838j:image

 

スープのベースが豚骨、鶏と2種類あったので

迷った結果、鶏出汁の醤油を注文!

 

なんとチャーシュー、メンマが

それぞれ4種、3種の中から選べます。

 

f:id:yuki-kmbk:20180809112351j:image

 

AとDそしてXを選択。

 

f:id:yuki-kmbk:20180809112542j:image

 

今流行りの小分けスタイルで

オシャレですね。

 

トッピングを乗せる前に

スープをいただく。

 

口に入れた瞬間、醤油の香り、

鶏の旨味が広がり、

その後ふわっと煮干しの香りがします。

 

絶妙にマッチしていて

何杯でも飲めてしまいます。

 

そんな事をしていたら

麺が伸びてしまうので

惜しみつつも麺をいただきます。

 

麺は細麺でプリプリしていて

少し柔らかめの食感で美味しい。

 

あっさりしたスープとの相性は抜群。

 

続いてチャーシューは

ローストポークと鶏チャーシュー。

 

ローストポークは身が締まっていて

肉の旨味が閉じ込められている。

噛んだ瞬間から甘くジューシーな肉汁が

口に広がる。

 

鶏チャーシューはしっとり、

表面に塗られた甘ダレが美味さを

引き立てている。

 

穂先メンマは柔らかくほんのり

ピリッとした味付けが好きですね。

 

f:id:yuki-kmbk:20180809172224j:image

 

また訪れたいですね。

 

ではここら辺で。

 

 

読者の皆様

いつもありがとうございます。

 

↓こちらをポチッとして頂けると

↓嬉しいです。

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ