かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

真の煮干しラーメン@自家製麺 伊藤

ようこそ!

 

究極の一杯を探す旅 旅人のかまぼこです。

 

なかなか味を文で伝えるということは

難しいことですが努力して

文章化したいですね。

 

こういうのを身体知の形式化と言って

身体が覚えている知識を言葉や図に変換して

客観的な情報として誰にでも利用できるように

することを指します。

 

何も脈絡がない話でしたが

かまぼこの戯言でした。笑

 

今回は

自家製麺 伊藤 さんです。

 

f:id:yuki-kmbk:20180808095102j:image

 

赤羽駅徒歩1〜2分のところにあります。

 

このお店は添加物、化学調味料

一切使ってないのでシンプルで

煮干しの旨味が存分に味わえます。

 

煮干しが苦手な方はちょっと

厳しいかもしれません。

 

スープは「THE煮干し」

という感じで醤油ベースなのですが

醤油の主張が控えめで煮干しの風味を

最大限に引き出しています。

 

チャーシューはコロコロしていて

歯ごたえも良く薄味でスープとの

相性が良い。

 

自家製麺ということで麺に期待が高まります。

細麺ですすった時にスープによく絡むので

煮干しの風味がブワっと広がります。

 

煮干し好きには必見のお店です。

 

それではここら辺で。

 

 

今回もご覧くださりありがとうございます。

 

まだまだブログ初心者なので

ご意見等ございましたら

気軽にコメント頂ければ嬉しく思います。

 

↓こちらをポチッとして頂けると

↓嬉しいです。

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ