かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

インスタ映え⁉︎薔薇チャーシュー@らーめん本竃 仙台

どうも!

究極の一杯を探求中かまぼこです。

 

ブログを書き始めて早くも

1ヶ月半ほど経ちます。

だんだんと仕組みに慣れてきましたが

まだまだ新たな発見があり楽しいです。

 

ブログのテーマが「らーめん」ですので

大好きならーめんが沢山食べれる一方で

1杯あたりの単価が800円前後と考えると

なかなかの値段になります( ゚д゚)

 

心とお腹は満たされますが

財政面が苦しいですね。

学生にはきちーっす笑

ちなみにかまぼこは学生やってます( 'ω')笑

 

 

今回訪れたのは仙台駅東口

らーめん本竃 さんです。

 

本店が宮城県の岩切にあり

支店が仙台駅のエスパル仙台に

入っているという形になります。

 

醤油・塩と選べるので

塩らーめんを注文。

 

f:id:yuki-kmbk:20180906185639j:image

 

チャーシューが中央で巻いてあり

巷でよく聞く「インスタ映え

というやつですか、非常に綺麗です。

 

きっと豚バラ肉にあやかって

バラ🌹のように巻いたのでしょう。

 

スープを一口すすれば

あっさりしたスープで

鶏ガラの旨味、豚骨の旨味が

コラボレーションしたベースの

スープとなっており鶏と豚の旨味が

凝縮されており何度も口に運んでしまいます。

 

鶏ガラと豚骨の両方から出汁を

とっているので今までに

口にしたことのないスープで

あっさりした中でもコクがあります。

 

f:id:yuki-kmbk:20180912134203j:image

 

麺は細ストレートで

スープとの相性が良く

旨味を堪能できます。

 

メンマは甘くコリコリしていて

美味しいですね。

 

スープが病みつきになる美味しさです!

珍しくスープを完飲のかまぼこでした。

 

らーめん本竃さんはいかがでしたでしょうか?

仙台に来たら訪れてみてください。

 

それではここら辺で。

 

読者の皆様、

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

拙い文章ではありますが、

お昼の一杯、〆の一杯などの

参考に少しでもお役に立てましたら

本望でございます。

 

良記事だと思いましたら

ぜひ下のバナーをクリックして

頂けると嬉しく思います。

頑張って記事を書く原動力になります(*´∀`*)

 

改めて読者の皆様、

いつもありがとうございます。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ