かまぼこラーメン日記 究極の一杯を探す旅

究極の一杯を探求中 ラーメン食べ歩き

あ、これだ。唸る一杯、鶏醤油。@鶏そばムタヒロ 2号店

どうも!

らーめん求めて三千里、

かまぼこです。

 

腹が減るとすぐに今日は塩が食べたい

いや、やっぱり豚骨が、、

とらーめんのことばかり

考えてしまいます。

もうここまで来ると病気ですかね笑

 

書いてる今でさえらーめんの事を

考えているとお腹が空きます。

 

まだ未知なるらーめん求めて

旅がしたいものです。

 

今回は国分寺駅徒歩3分

鶏そばムタヒロ2号店 さんです。

 

失礼ですが、第1印象、店の外見

看板があまりにも弱っちそうで

「こりゃ大丈夫か」

と少し心配してました笑

 

だってこの看板初めて見たら

胡散臭そうに見えますよ絶対!笑

 

そんなこと言っちゃいかんですね。

 

さてさて、早速入店と、、

いやちょっと待ってくれ。

 

店の外の看板にはあまりにも

奇妙なことが書かれていたので絶句。

 

ザハハ?ガハハ?ダハハ?

 

なんだこれは!

なにかの呪文かと思いましたが

その謎はまだ明らかにされていません。

 

怪しすぎて正直驚き。

次行った時にでも聞いてみることにします。

 

f:id:yuki-kmbk:20180915002309j:image

特製鶏醤油950円を注文。

たっぷりのチャーシューと味玉が

食欲をそそります。

 

f:id:yuki-kmbk:20180915002323j:image

早速スープを一口。

 

こ、これは!!!

鶏の旨味がぎゅっと凝縮していて

醤油の風味がふわっと香ります。

 

麺が中麺の平打ちで旨味の凝縮した

スープがよく絡む。モチモチしていて

美味しい麺。

 

このスープは極上。

決してあっさりはしていませんが

一口でお口が幸せになる、

そんなスープとなっています。

 

生姜を加えると

また違った風味で旨味が際立ちます。

 

チャーシューはむねとももがあり、

どちらもジューシーで柔らかく、

旨味がぎゅっと凝縮されています。

 

傍には鶏そぼろが添えられていて

ジュワッと旨味が閉じ込められています。

 

f:id:yuki-kmbk:20180919231005j:image

看板を見るに怪しさ満載ですが

味は確かでした。

 

次回は系列店にも訪れたいですね。

 

それではここら辺で。

 

↓いつもポチッとありがとうございます。

↓今回もよろしくお願いします!

↓ラーメンに興味がある方はぜひ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ